1.
ターン経過による人材加入のスクリプトの組み方について解説する。 Turnを使用する。 Turn>15 なら16ターン以降。 Turn>=15 なら15ターン以降。 Turn==15 なら15ターン。 Turn==x の形式は狙ってやる時以外はお勧めしない。 xターンに条件によってはイベントが発生しない可能性がある。 マスターの所在地の部隊数が20だった等。 また、勢力が滅亡している時に発生しても仕方ないので、 KuniFlag[x]!=0 か KuniFlag[x]==1 を条件式に入れておく。 ターン経過による人材加入は基本的にマスターのいる エリアに加入するように組むことが多いであろうから、 Set a,BaseArea[勢力番号] で変数にマスターの所在地を代入しておく。 部隊数を制限しておく必要があるから、 if (AreaButaiKz[a]<20) を忘れずに入れておく。 最後に(別に最後でなくてよいが) CharSet a,%人材A を加えれば完了である。 2.
ターン経過による人材加入のスクリプトのテンプレート。 ・xターン以降に勢力番号のマスターの所在地に人材Aが加入
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