1.
特定のエリアを制圧したことによる人材加入について。 AreaKuni[エリア番号] を使った組み方について解説する。 if(Flag[○○]==false && AreaKuni[エリア番号]==勢力番号) という条件式が一番簡単な例であろう。 [エリア番号]のエリアを[勢力番号]のマスターが占領すれば、イベントが発生する。 他に、複数のマスターで発生するパターンについて解説する。 基本は同じであるが、条件式を少し複雑にする必要がある。 if(Flag[○○]==false) { Set a,AreaKuni[エリア番号] if(a==1 || a==2 || a==5) { (イベント) } } Set a,AreaKuni[エリア番号] で [エリア番号]のエリアを支配している勢力番号を変数aに代入する。 そして、 if(a==1 || a==2 || a==5) で 変数aの値が、1か2か5の場合、 すなわち、エリアxを占領しているマスターが1か2か5の場合に イベントが発生するようになっている。 あとは部隊の数の問題で AreaButaiKz[x]<20 を入れておくこと。 2.
特定のエリアを制圧したことによる 人材加入のスクリプトのテンプレート。 ・[エリア番号」のエリアを占領したのが、勢力番号1か3か7のマスターの場合 [エリア番号]のエリアに人材Aが加入 a=勢力番号
|